パソコン教室へ通ったら、ちょこっと生活が変わりました!

ネット歴は長いけどパソコンは苦手でした

懐かしのワープロからパソコンを使うようになって16年くらい経ちます。使い方としては普通にネットをする程度でした。お気に入りのサイトを見たり、ヤフーで検索したりです。ワードやエクセルは仕事でフォームに入力するだけでした。画像も動画も検索さえしたことがなく、パソコンに付属しているワードやエクセルは開いたこともありませんでした。この程度の使い方の人ってたぶん多いですよね。それで何の不自由もなかったのですが、仲間内にパソコンが得意な人がいたこともあって、どうやら私の知らない世界があるらしいと思うようになりました。

月3000円で通い放題のパソコン教室

ある日駅前を歩いていたら、新しいお店ができていました。パソコン教室で「月3000円で通い放題!」の旗がはためいていました。3000円で通い放題?これって安すぎですよね。さっそく名前をメモして帰り、ネットで検索してみました。すると確かに通い放題なのですが、それとは別にコース料金がかかりました。それでも計算してみると十分お得なようだったため、思い切って通うことにしました。ワード&エクセル一般コースを2か月間、その後、インターネット活用コースを2か月間受講しました。特にインターネット活用コースは素晴らしく、目からウロコが落ちまくりでした。パソコンって実は便利だったんですね。

パソコンの使い方と生活が変わりました

サイト閲覧だけの利用法から脱却し、さまざまなシーンでパソコンを使うようになりました。お料理動画やメイクレッスン動画をよく見るようになり、ホームページまで自分で作るようになりました。アフィリエイト広告も貼って、便利ツールを使ってアクセス数を追跡し、WEBライティングの通信講座も受講するようになりました。今ではプチ起業をしようと思い、せっせと公共セミナーに通っています。生活がポジティブに変わって大満足です。パソコン教室に行って良かったと思う今日この頃です。

現在では日常的に使われるパソコンについて、操作の仕方を初歩から教えてくれるパソコンスクールが、シニア世代に人気を集めています。